お気に入り

添削が返って来ないからやることがなくって、
柔道を見たり、ベランダで読書したり、うつらうつらする。
ちょこっと原稿に手直しを施す。
このまま一日が終わってしまうのは少しもったいないから、
お風呂を洗うスポンジを買いに、少し遠いコーナンまで行くことにした。
お目当ては屋上からの夕焼け。
コーナンの屋上から見る景色は、私のお気に入りのひとつ。


お風呂スポンジを買うだけなのに、もんのすごく吟味。
そういやシンクも汚れてたなぁと思って台所コーナーへ。
ついでに洗顔フォームと、ベランダの床を磨くブラシを購入。
思いがけず時間がかかって、買い物を終えたのが6時45分!!
あぶない!!もう日の入りだ!!!
フードコートでコーヒーフロートを買って、屋上へ。
「うひょーーーー」とにんまり。
あー、きれいだ。本当にきれいだ。
太陽はもう山の向こうに沈んでしまっていたけれど、
山から海にかけて色とりどりの空があった。
今日は風が強くって、潮の香りがした。
空気公団聞きながら、ふんふーんと歌って、和む。
後ろを振り返ると、まるいお月様がのぼってきていた。
ちょっとー、これかなりゼータク。


暗くなる少し前に、コーナンを後にして、夕飯の買出し。
今日は冷シャブうどん。
ずるずるっと食べて、SATCの好きな回を見て、また本を読む。

はーあ。もう日付が変わってしまった。はやいなぁ。
もうちょっと本を読んだら、今日は寝よう。