taki

今日は、彼と奈良の田んぼを見に行こうと言っていたのだけれど、
昨日会ったときに私も彼も少しお疲れモードだったので、やめにした。
でもどこかへ行きたいということで、グーグル先生の地図を見ながら思案する。
彼の苗字と同じ駅が田舎っぽいところにあったから、とりあえずそっちの方に行ってみようということになる。

近くの駅までの切符を買い、電車に乗り込む。
何か目的があったほうがいいのでは、ということで姫路城に行くことにする。
びゅーーーーんと電車が進むので、なんとなく旅行な気分。

そういえば友達は加古川線の沿線に住んでたなぁと思い出して、乗りたくなった。
急遽加古川で降りて、なんだか勝手に改札をすりぬけて加古川線へ。

単線!!単線だよ!!!ひょーーーー!!!!

田んぼいっぱいで、もう単線のまっすぐな感じがたまらなく楽しかった。
滝でも見に行こうかということで、「滝」という駅で降りる。
ま、結果として滝はなかったけどね。ふ。
思いがけずまともなカフェでお茶をしたり、落ちた栗を拾ったり、
彼岸花を眺めたり、あぜ道を歩いたりと、何もせず楽しくすごせた。

よい休日を過ごしたよ。