もんもん

弁証法が分からないと、エリクソンなんて読めないだろう?
そもそも、カウンセリングそのものが弁証法的じゃないか。」
と、先生に言われる。

正反合とか、は、まぁ分かるのだけどね。
私の中に体系としてないんですわ。

先生ってなんであんなに色々知ってるんだろ。

こないだソシュールの言ってることがようやくぼんやり分かったような。
今日読んだベイトソンはやっぱり途中からわからなくなる。




あーーーー、

ほんと、、、

こんな日記書いてるヒマあったら勉強しなくちゃ。

貧血で救護室に運ばれてる場合じゃないっ。





久々に読み返した坂口安吾に、
相変わらずドキドキする。
いいなぁ。いいなぁ。
木の腐った匂いがする。
畳の湿った匂いがする。





うし、

では、サリヴァンを!!!!!