むかしの

5年?
…。そうか。
5年前に少し付き合っていた人は、今でも音楽をしている。
myspaceやっとるから、曲とか聴ける。
うーーーーーん、いい声。笑
今の恋愛が下り坂に入ると、必ず「大好きな最中にフラれた恋愛」を思い返す。
もう全身全霊で好きだったなぁと、思いを馳せる。
脳内で都合のいいようにゴテゴテに着色脚色変色された記憶を反芻して、楽しむ。


別れてから、今の彼と付き合っている間に、一度だけ浮気になりそうになった。
あのとき友達を呼ばずに二人で飲んでたら、確実に浮気になっていて、
そして絶対に後悔していたと思う。
あのときほど、自分の甘ったれた部分を見たことはなかった。
気持ち悪い。汚い。
彼が日本にいなくてなんとなくさみしかったんだな。
突然私をフッた男が、ヨクジョウしてるのが嬉しかった。
精一杯かわいこぶって、その一方でざまぁみろと思った。
私と別れたこと後悔してみさらせ、と思って。
なんてつまんなーーーーーい、つまんない女なんでしょう。

友達よんでよかったのだけど、でも、やっぱり脳内記憶は変形されていて、
そのとき久々にあったその人は、つまんない私と同じくつまんない男だった。
付き合ってたときは可愛くて音楽大好きで一生懸命なとこがよかったのだけど、
22歳(当時)にもなると、さすがに「かわいらしい」では惚れぬけない。
知らぬ間に男の趣味も変わったんだな。
学問の話も社会の話も趣味の話もごはんの話も、なんでもしたい。
つまんない男に、大事な自分をくれてたまるか。
するなら本気だな。
うん。

今たまたまその人の曲を聞いて、ぜんぜんキュンとしなかったので、
びっくりしてこれを書いた。
さて、勉強勉強。
今は実習期間なので、頭がすんげー痛い。
容量オーバーすぎる。
この分野での就職あんまり考えたことがなかったけど、なかなか面白いかも。
とりあえず知識を。
ぐーーーーーーん。