花粉。

花粉って、眠くなる?花粉症の薬じゃなくて、花粉そのもの。
もうこの一週間ほど、頭がぼやけてぼやけて仕方ない。。。
ろくに働いてない。脳みそが。
がーーーーーーがーーーーーーー。読書がすすまんのが腹立つ。

最近、一週間のto doリストを作り始めた。
なのにその眠気で早くも計画倒れになりそう。
今週のリストは土日で巻き返して、来週はちゃんと活動できるといいなぁ。
あぁ来週は沖縄だから土日の巻き返しできないしなぁ。
沖縄が楽しみすぎる。いいのよ、雨季でも。
ほぼ曇りでもいいのよ。あのむわっとじめっとしたぬるーい空気に早く埋もれたい。


ときどき、ものすごく世界が綺麗に見えるときがある。
さっき、阪急の駅から家まで歩く間はまさしくそのときだった。
路地裏の水たまりと郵便やさん。
漢方薬の瓶をたくさんおいた薬局。
「そこをやや東へ」というよくわからない看板。
雨上がりに陽が射した私の街は、ものすごく綺麗だった。