とにかく

半年後の選択よりも、来週のゼミ発表が大事。
無駄に悩むより、ちゃんと目先のことを確実にしていかなくちゃ。
はーーー、修論修論!!!!!
うちの先生はかなり適当なので、「あーそれいい!もうそれでいこう」とかすぐ言う。

どの先生に話しても、「じゃあしっかりベイトソン勉強しないと」と言われる。
分かってはいるんだけど、なにしろ難しい。
現象学からのアプローチも、哲学の素養がない私にはとても困難。
かといって精神分析的なアプローチではとらえたくない。
アホな自分がいやになる。
がーんがーん。考えなくちゃ。
とにかく書いてみよう、何がしたいのか。
いっぱい本を読んでいると、知的好奇心はくすぐられるけど研究計画が進まない。
あと9ヶ月しかないんだし、ほんと焦っていかねば。
シャーーーーー。