わやくちゃ

ある友達からびっくりな報告を受け、別の友達からおめでたい報告を受けた。
なんだかたくさんのことを同じ日に聞いて、ふひぃーとなった。
ようやく電波のつながる地域に移動した彼に電話。
最近のたくさんの色々をぜーんぶ話したくて、
でもどうせなら彼の分かりにくい表情変化を楽しみながら話したくて、
とっておきは話さなかった。

へなへなになったカーネーションのつぼみを切り取り、
ぎゅっと寄せ集めて水に浮かべる。
ガーベラは強いのでまだまだまっすぐ天井を向いている。
お花を長く楽しむために、こまめにお世話をする。
短い切花の命を、たっぷり頂く。

彼にもらったデンマーク土産のモビールは、窓の近くでくるくる踊る。
とってもとっても気に入っていて、
いつの間にこんなに私の趣味を心得たのか、不思議に思う。
気づけば2年と8ヶ月。
いつまでたっても落ち着かない、私の気持ち。
会いたくて泣いたり、会えなくて泣いたり、
片思いだと思って泣いたり、愛されてるなと思って泣いたり。
ふぅ。会いたい。