yakiniku

昨日は腫れあがる扁桃腺を点滴で抑え込み、友達と彼と3人で焼き肉行ってきた。
その子は今公務員で働き出して2年目で、ものすごく忙しくしている。
やや近い職種でがんばっている彼女を見るたびに、気持ちが引き締まるし
自分は自分の職種でがんばろうって思える。

その彼女には付き合って1年半になる彼氏がいるのだけど、
最近は結婚の話も出ている。
しかし、もう、彼女が不憫で仕方ない。
彼は「奥さん」を求めている。
働き続ける彼女を、どうしても受け入れられないらしい。
・・・なんという。

私は今までまともな顔してそういうことを言う男性の知り合いがいなかったので、
彼女が少し半泣きになりながらそう言ってきたときは、心底驚いた。
ほんとにそんなこと言う人いるんだな。。。
公務員になるために、必死でがんばってきた彼女を間近で見ていた彼は、
どういう神経でそんなことを言ったんだろう。
もし私が彼女だったら、悔しくて悔しくて泣くに泣けないと思う。


っていうか、好きな人の一番大事なことすら守れないような奴に、
あの子をやりたくない!!!!!

心の中では憤慨していた私。

それでも彼女は彼が好きで、いつか彼の気が変わらないかなーって笑ってた。

やりきれん。