山あり谷あり

こないだ超久しぶりにガチで重い空気になった。
それもお金のことで。
彼はほんとにゆるくて穏やかな人で、
お金のことを話すのが嫌いみたい。
奨学金の借金があるのに真剣に考えてない彼に、私はいらだっていた。
だってさ、月に3万ずつ返したとしても8年かかるんやよ?
もし結婚するなら月収の1割ぐらいしか返せないでしょ。
なんでそんなに無頓着なの!
ってかなんで今まで学振もらってたのに1円も返してないの!
と思ったらもう嫌気がさしてきて。
「現実は私が見るから、あなたは好きなことしてね」なんて言えたらいいけど、
そんなこといえないし。私の稼ぎなんてきっと超しれてるし。
内心はもうすんごく腹立つし悲しいし、
アホかおんどれは!!と思ってたけど、
なんとかかんとか言葉と言い方を選びまくって伝えると、
「今までそういうことちゃんと考えてなかったつけやなぁ」と
最後はちゃんと(多分)受け止めてくれた。
きちんと話せてよかった。
きちんと聞いてくれてよかった。
ふぅ。疲れた。


そうそう。
登山登山と行っていたのに、
こないだ2人でテレビを見てから、
なんだか自転車へと熱が移ってしまった。
新婚旅行は自転車で東欧を走ろうとか、
いや、しかしそのまえにしまなみ街道を走りこむかとか。
そういうことを考えているときが一番幸せだなーと思う。
きっと実行すると、
私は体力なくてすぐにバテてしまいに泣いてしまうと思う。

でもねー、、、
いいよねぇ、自転車。
ランランラーンな自転車よりは、ちょっと、あ、きついな、ぐらいの自転車ね。
だって。
楽しいだけより、大変だったハネムーンの方が
きっといつまでたっても笑える気がするから。