就職

実は大いに不安で焦ってやばいよーと思っていた就職活動ですが
こないだ一個目に受けたところで、
なぜかするりと採用されました。

ということで、無事4月からの常勤の仕事をゲット。
もちろん心理士としてだし、念願の発達相談系です!!
ひゃほーー!!!

場所は今住んでるとこの隣の県。
彼とは離れてしまいますが、毎週通うと言ってくれているので
しばらくがんばって一人で働こう。

いずれ一緒に暮らすことになるなら、
最初は一人でがつがつ働いて落ち込んで、
人間的成長をしたいと思います。

(ほんとは内定蹴って、ギリギリまで関西で
非常勤でもいいからねばろうかと思ったけど、
そんなことしてるといつまでたっても自分が彼に頼ったままの気がして
それが悔しくて、自分を信じられなくなりそうで、
さらにはきっとすぐに一緒に住んだらまだ人間出来てない私は
彼にものすごく当り散らしたり迷惑をかけたりして
うまくいかないんじゃないかと思ったからやめた。
しかも結局私が早く一緒に住みたいのは、
一緒に住んでないとこれから先別れちゃうのが怖くて、
先に形だけでも作ればずっと一緒にいれると思ったからだということに気付いて、
そんな理由で決めるなんて自分も相手も信用してないからや!と思い、
「そんなんまだまだあかんわ」と悟る。
でも、この決断するのに3日で20時間ぐらい泣いた。)

とりあえず、これで就活のことは考えずにすむので、
修論とケースをがんばろうっと。


はー。一安心一安心。
昨日は嵐山で月を見た。
塀から降りて川に向かって進むと、
その水のせせらぎに体を引き寄せられる。
夜の川は、とんでもなく怖かった。
なんなんだ、あの吸いつける力は。
入水してしまう気持ちがわからなくはない。