誤算

てっきり、土曜日の朝私が家を出るときに、京都に帰るんだと思ってたら
「日曜日までいるよ」ということが発覚!うそー。嬉しい。。。珍しい。。。
彼は昼過ぎまでたっぷり寝て、きちんと勉強をしたみたい。
あたしはというと、土曜日はコースの打ち上げで、飲み会。
自分の好きな人には、自分の好きな人を知っていてほしいので、
二次会(10人くらい。うち一人は彼の友達。)に彼を呼んだのだけど、来なかった。
少ししゅーんととしたので、携帯を放って12時まで呑んだくれてました。
さすがに午前様はだめかなと思って、12時とともに帰る途中、
彼から電話がかかっていたことに気付く。
メールもきてて、「何人ぐらい?」って。
「あー、来ようと思ってくれたんだぁ。」とほっこり。
少しすねつつ、でも笑顔でおうちに帰ると、
彼が「楽しかったみたいやね。」と満面の笑みで迎えてくれた。
うれしいなぁ。
行こうと思い直したのにー、連絡ないやんー、とか言ってた。へへへ。
来ようと思ってくれたってのは、うちの彼にとっては、結構すごいこと。
そういうの、全然得意じゃないのにね。
わがままでごめんね。嬉しかったですよ。