2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無力だ。

学童で、子どもに真剣に向き合ったら、カッとなったその子にマフラーで首を絞められた。息が出来なくて苦しくて頭もクラクラして、怖くて悲しくて泣きたくなった。だけどその子も泣いていて、私が倒れたらこの子が傷つくと思ってふんばった。「苦しいよ。首…

落差

週末がいつもすごく楽しくて充実して満たされるので、月曜日と火曜日がすごくしんどくなる。一緒にいるととても落ち着いて、あんなに波長が合うから離れて生活するのが、不自然に感じる。こうやって幾度となく週末を過ごすのがなんとなく無意味に思ってしま…

ノンストップ

こうも飽きもせず、毎週毎週デートするなんて、頭がわいてるんじゃないかしら。ヒマっていうわけじゃないのだけど、ふたりでお出かけするためなら。なんとでもなるーー。土曜日はお昼に近所のイタリアンを食べる。最近出来たのだけれど、美味しかった!サラ…

おでかけ

バレンタインには、チョコバナナケーキを焼いた。それから大学で使う用のタンブラーをプレゼント。ラッピングして、いそいそと晩ごはんも作る。喜んでいただけて、嬉しかったなぁ。次の日は、「落下の王国」を見に宝塚へ。とことこと電車を乗って、久々の宝…

梅見

「宝が見たい」というので、日曜日にお寺にいってきた。妙光寺と仁和寺。仁和寺は本当にすごかった。権力の塊っていう感じがする。妙光寺はボランティアのガイドさんが詳しく説明してくれたので分かりやすかった。そして当時の「寺界、弱肉強食」な感じを想…

いってらっしゃい

先週の金曜日、私のとても大好きな友達が外国へ旅立った。彼女はおととしの秋から一年間留学していて、ボランティアをしながら、やりたい仕事を見つけ、とても充実していた。本気でその仕事をしようと向こうに住む決心をしたのは、去年の春ごろだったかな。…

むかしの

5年?…。そうか。5年前に少し付き合っていた人は、今でも音楽をしている。myspaceやっとるから、曲とか聴ける。うーーーーーん、いい声。笑今の恋愛が下り坂に入ると、必ず「大好きな最中にフラれた恋愛」を思い返す。もう全身全霊で好きだったなぁと、思…