2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二十四

明後日、私の年齢は二十四になる。私は何になるんだろう。

取り入れる。

私は大学の先生が結構好きで、変な人多いし、偏ってんなーとか(自分のことは棚に上げて)思うけど、やっぱり考え方に筋が通っているので、その論理に入ってみると、なるほど、とわかる。適当に生きてる感じがあんまりしなくって、「あー、真面目なんだなー…

もんもん

「弁証法が分からないと、エリクソンなんて読めないだろう?そもそも、カウンセリングそのものが弁証法的じゃないか。」と、先生に言われる。正反合とか、は、まぁ分かるのだけどね。私の中に体系としてないんですわ。先生ってなんであんなに色々知ってるん…

休暇を。

来年の1月にオーストラリアに行くのだけど、チケット確保wわーい。わーい。真夏のゴールドコーストだ♪くふふ。ビーチでのんびり読書とか、お酒もいっぱい飲んで、バケーションしたいぬん。

かせくん。

阪急の駅で降りて、家に帰る途中に、古本屋がある。外国や日本の絵本や、JAZZのCDも置いている、ちょっと可愛い古本屋さん。久しぶりに行くと、私の好きな男前の店員さんだった。私は心理学系の本の棚で物色。ローレンツの「攻撃」と、カイヨワの「遊びと人…

baby, I love you

彼は朝から研究会だったので、私は二度寝のあと梅田でうろうろ。昼過ぎから風邪気味でおうちに帰る。ぐずぐずの体調をおして先輩のおうちに。あかちゃんを見に行ったのです。生後1ヶ月!!!かーーーーわーーーーうーーーーいーーーーーーー。。。。久々の赤…

happy birthday

昨日は彼のお誕生日でした。最近学校関係でばたばただったので、待ち合わせまでの3時間でプレゼント探し。でもひとりでメンズの店に入るのは無理すぎた。。。服を買おうと思ってたのだけど、店に入れない。。。観葉植物を買おうにも、どんなのがいいのかわか…