2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずれ

集中講義。最近、私は人に厳しくなってしまった気がする。なんというか、バカにしているわけではないけれど、なんというか、大学院にまで来てんのにさ、本読まなかったり、授業寝てたり、研究考えてないーとかいうやつって、ほんとに何なんだろう…って思って…

終わったー!!!

やっと発表が終わった!!!!!もう、前日は全然眠れなくて、一時間に一度は目を覚ましてました。朝から吐き気がすごくて、指つっこんだけど吐くものないから吐けなかった。でろでろになりながらも、なんとか発表してやりました。もうオーディエンスなんて…

お気に入り

添削が返って来ないからやることがなくって、柔道を見たり、ベランダで読書したり、うつらうつらする。ちょこっと原稿に手直しを施す。このまま一日が終わってしまうのは少しもったいないから、お風呂を洗うスポンジを買いに、少し遠いコーナンまで行くこと…

のうぜんかつら

昨日はポニョを見に行った。私は前半がすごく面白かったので、後半のぐだり加減も含めて、楽しめました。ごはんを食べて、映画についてたくさん話して、手を繋いでおうちに帰る。あぁ。なんでこんなに合うんだろう?裸足に木の床がぴとって吸い付くみたいに…

おじゃん

阿波踊りは、宿が全然無くて、やめになりました。シューン。彼は超テキトー君なので、「○○行こう」とか言うけど、その手配とか細かいこと決めたりするのは私。私はとっても細かく調べるタイプだし、事前に事前に、って思っちゃうから、ついついね。先にやってし…

おわらない

どうしよう、間に合うのか。。。とりあえず原稿書いて送ったけど。。。添削してもらって返って来たら、それを直してすぐ発表って感じやな。あー、パワポもめんどくさいぜー。あと考察だけ、がんばろう。ってか彼に「え、覚える時間ないやん」って言われたの…

苦しい

やわらちゃんが負けちゃったーー。ぐーーー。残念だわ。夏のオリンピックで好きな競技は、体操と水泳です。オリンピックを見てると、身一つの神秘性を感じる。心の奥を揺さぶられる感じがする。誰かの1シーンに一喜一憂するのもいいけれど、そこから何を学ぶ…

あわわ

ひょんなことから、彼が「阿波踊りに行きたい」と言い出す。去年お友達と行って、すごく楽しかったのを思い出したらしい。うーーーーーーん…。18日から学会で東京なので、発表準備が大変なのだけれど。。。でも、なんだかすごくきらきらしながら言うので、断…

あくむ

彼と別れる夢を2日連続で見た。二日とも、彼が隣に寝ているときで。すごく悲しくて、すごくつらかった。でもどちらも、自分から別れを告げていて、それがますます苦しかった。夢見てる途中に、「あ、別れるって言いそう。あかん、あかんよ!」って思ってるん…

English

英語が母語の人ってほんとにうらやましい。ネイティブの感覚が欲しい。単語の持つニュアンスも、冠詞も単複もわかんないーー。がんばろ。ほんと。。。ってか、日記を編集してたら、つけていただいたスターが消えてしまった(><)すみません。。。

GOD IN NEWYORK

こないだの夜、彼がDVDを持ってきていた。タイトルは上記のとおりで、なんか面白くなさそー。ドンパチ系?とか思って、ジブリ借りにいこって言ったんだけど、まぁ、面白く無さそうなのも見てみようって押し切られてみてみた。したらば、もうサイコーに面白か…

すききらい

修士論文の中間発表を聞きにいって、とても思ったことは、感情と研究は別だな、ということ。臨床をやってる学生の中には、「質問紙のデータが嫌い」という人が少なくない。私も、「質問紙じゃわかんないだろ」とか思っていた。でも、好きか嫌いかということ…

誤算

てっきり、土曜日の朝私が家を出るときに、京都に帰るんだと思ってたら「日曜日までいるよ」ということが発覚!うそー。嬉しい。。。珍しい。。。彼は昼過ぎまでたっぷり寝て、きちんと勉強をしたみたい。あたしはというと、土曜日はコースの打ち上げで、飲…

無いものねだり

彼は、研究が一番。私は二番。そういう付き合いが出来る人を求めていたのに、実際にそうだと、やっぱりちょっとさみしいな。。。笑会いたすぎて、会いたくなくなってしまう。クールダウン!と思って氷枕を当てる。甘えすぎか。気持ちがあると思ってるから、…

はたらく。

「子どもの成長を守る人になりたいなぁ」と思っていた。だから児相とか、養護施設で働きたいと思ってた。子どもを相手にして、子どもと一緒に成長したいと思ってた。 今日実習に行ったときに県の心理の職員さんが、色々職場が変わって、対象も色々変わってい…