2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

italian

ぎゃーぎゃー騒いでたくせに、彼の家でぬくぬくとローズティーなんて飲みながらゼミのレジュメを一日中作り続けた日曜日。ほんと、私のもやもやもいがいがも、するりとつるつるにしてくれる。なんてかわいいやつなんだ。 どでかい机とPCを一日貸してもらった…

real

さて、彼の家に呼ばれているのだけれど、複雑なきもち。 projective identification?split? 対象関係論が身にしみるぜ。

idea

ルソーのエミールを読み始める。彼のひどく灰汁の強い潔さに、少しあこがれる。人間が人間として生きるということを、こんなにも真剣に考えている。放っておくと人間は堕落する。少しずつ目標を下げて、そのうちに社会に迎合する人間として生きるようになる…

嘔吐

好きで、好きで、嫌いになる。苦しすぎて、もう限界だった。もっと、もっと、って求めて私は真綿で彼の首を絞める。私の首も。 全部食べつくしたがる無様な私。困らせてばっかり。自己嫌悪もK点越えだ。守りたいのに。 自分の気持ちに溺れてしまう。勝手に好…

幼稚

アメリカ出張から帰ってきた彼と週末すごしていて、時差ボケで朝へんな時間に起きてごそごそしてるし、昼からずっと寝てるしで、すこしさみしかった。とっても重要なconferenceだったので、「疲れてるだろうし、ゆっくりして」と思っていたし、実際彼にはそ…