2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私が体験した一番の闇は、沖縄で防空壕に入ったとき。修学旅行のガイドさんが「では体験してもらいましょう」といってライトを消したとき、そこには何も無かった。目を瞑るより真っ暗で、暗い、というよりは黒かった。湿った、深くて怖い、黒しかなかった。…

ハイキング

今はきっと絶好のハイキング日和に違いない、ということで宝塚の近くでハイキングしてきた。 JRの廃線跡を歩くのだけど、途中で照明ゼロの長いトンネルを何本も通る。家から持っていった懐中電灯は豆球レベルで全然役に立たない。。。暗闇体験を楽しもう、と…

一人相撲

彼がほんとは昨日来るはずだったのに、来れないとかなって、ブーブー。夜友達が帰ったあと電話がかかってきて、ひくほどうざい感じになってしまった。安/田美/紗子バリにうざい私。電話を切った瞬間から後悔の波が押し寄せてきて、きっかり一時間後に私から…

掃除婦

ベランダをきれいに片付けて、おふとんを干し、シーツを洗い、台所の床を磨く。というめいっぱいの掃除をしたら、今日やることは終わった気がした。昼寝もしたし、買い物行くのめんどくさいから今日はうどんだな。昨日は友達と2人でペスカトーレを作った。イ…

おみや

金曜、ハンガリーから帰ってきた彼が可愛いお土産をたくさん買ってきてくれた。いつもすこうしだけズレたお土産をくれる彼。ようやく私の趣味をわかってくれたのかなぁと思う。これはハンガリーの記念切手と絵ハガキ。 そのほかにも刺繍糸を入れる用の布かば…

アップアップ

ふーう。早く彼に会いたい。きっとまた、少しずれたお土産買ってくるんだろうな。そんなお土産もいつも愛しいんだけど。昨日送ったメール(返事を求めるメール)に返事が来なくて、時差を計算しても絶対にメール見て返す時間あるはずなのに来なくて、彼にと…

避難

先週の金曜日、ヨーロッパに出張の彼を早朝に送り出したあと病院でさくさくと検査をとり、のんびりしようーーと思って京都へ。そしたらまぁ、ほら。神戸でインフルでしょう。しかももう私の住んでるとこはど真ん中な感じで…。一週間ぐらい体温が常に37度ぐら…

火曜日

火曜日はしんどい!!!!!!!!!! しんどすぎる!!!!!!!!!! 仕方ないんだけどさ。 ケース記録は絶対次の日に持ち越さない。 当たり前なのかもしれないけど、 とりあえず自分で決めたルールを守る。

おこしやす

彼の研究室に韓国の方が来られたので、昨日はその方を観光に連れて行った。もう日本語超うまいので、ほとんど英語使わなくてすんだ。らくーーーーーー!!!!楽すぎる。金閣寺行って(私は暑さにやられ一人待機)、高台寺行って、清水行こうとしたら疲労で…

グーグー

大好きな大島弓子の漫画を読んで、大人になってから好きになってよかったな、と思う。子どものときに読んでも、この面白さと深さが分からなかった。ついでにグーグーの映画も見る。猫かいたくなる。井の頭公園、猫連れて行きたい。というか、後ろで加瀬くん…