ハイキング

今はきっと絶好のハイキング日和に違いない、ということで
宝塚の近くでハイキングしてきた。


JRの廃線跡を歩くのだけど、途中で照明ゼロの長いトンネルを何本も通る。
家から持っていった懐中電灯は豆球レベルで全然役に立たない。。。
暗闇体験を楽しもう、とか思ったけど暗闇の恐怖で動けず。
結局携帯のライトを使ってなんとか進めた。
むちゃ怖かった。。。
もっと本気の懐中電灯じゃないとだめなのね。
そのあとも色々鉄橋が見れたり、川でおにぎりのお弁当食べたり、
とってもとっても楽しかった。


ほぼ平坦で時間も3時間ぐらいなのに、激しく疲れて帰りの電車は爆睡。
帰ってきてもなんだか幸せで、
晩ごはんも夏っぽくしよう!と思い、
そうめん(きゅうり、とまと、オクラ入り)、焼きナス、そら豆塩焼き、きゅうりとセロリのピクルス、アスパラ炒め。
私の漬けた梅酒と、ハンガリー土産のワインで頂く。
なんというか、完璧に楽しくて、すごくうれしかった。
これからもこんな休日を一緒に過ごせるといいなぁ。