JUNO、ビューティフルマインド

今日中に返さなくてはならないので、おうちで二本立て。

●JUNO
面白かったー!ジュノがかわいすぎる。
興味からセックスした高校2年生の女の子が妊娠しちゃって、
その子を産んで養子に出す話。
避妊せずにやって妊娠とか終わってるけど、なんか、ジュノが好きになる。
むっちゃ可愛いし、むっちゃ好きなタイプだわ。
ヴァネッサ1人で大丈夫かなぁ。。。
あんなジュノでも、やっぱり子どもが可愛いってなっちゃって、
妊娠してる間に、いっぱい考えたんだろうなー。
うん、なんでジュノが好きなんだろ。私。
あんなの、状況としては終わってるのに!!!><

●ビューティフルマインド
号泣でしたよ、もう。
PCの隣に山盛りのティッシュが出来ました。
授業で先生がすすめててみたのだけど、統合失調症の数学者の話で。
幻視ってそんなにないんじゃ?とか、
どこからどこまでが幻覚だったんだろう?とかあるけど、
それぐらい幻覚が苦しいものだってことが伝わってきた。
自分のそれまでの現実が、ある日突然「幻覚でした」なんていわれたら、
それこそ生きていけないよなぁ。
「それでも時々話したくなるよ」とか妻のために薬をやめようとするとことか、
もう号泣。。。
実際の話とは結構違ってるらしいけどね。
統合失調症っぽさみたいなのは、そんなにきつくなかったと思うし。
最後はちょっとなんか、感動させにかかってる感じがしてあんましだったけど。
幻覚が発覚してからしばらくのところが、もう涙ぼっろぼろ。
一生の病だからなぁ。。。
本人もだけど、その周りも、支えていかなきゃなんないな。
ふぅー。泣きつかれたに。