トマトカレー

友人の結婚式で奈良ホテルへ向かった彼。
いいな、奈良ホテル。素敵な場所だ。
私はひとりで勉強し、少しお昼寝をして、無印でカレールーを買う。
今ぐつぐつ煮込んでいるけど、なんだかトマトが多すぎてまっかっかになった。
昨日、彼が持っていく御祝儀に名前を代筆しているとき、
私もいつか結婚するのかな。とか考えた。
きれいな場所で結婚式と披露宴をして二次会は友達に芸を頼んだりするのかな。
なんだかとても想像がつかなくて首をかしげてしまう。

私の昔からの憧れは、海が見える少し小高い丘に建つ洋館(まわりは草原)で、
大好きな友達や親戚を呼んでホームパーティーをすること。
結婚式はその丘でちょっとイスとか並べてやって、そのまま家で食事を。
ゲストをひとりずつ「来てくれてありがとう」と送りだしたら、
旦那さんとその家の二階で泊まる。
っていうやつがいい。
なんかもう完全に妄想なんだけどさ。
だいたい「海が見える小高い丘に建つ洋館(まわりは草原)」ってとこで
かなり日本は難しいだろうけどさ。
なーんとなく、そういうのがいいなって。昔の映画とかに出てきそうな。

ぐーーー、おなかすいた。そろそろ食べごろかな。